こんにちは。コーディネータの湊です。

今日は先日お施主様と現場確認に行ってまいりましたので

その時撮影させて頂いた内装の一部をご紹介させて頂きます^^

★子供部屋

 今は1室ですが将来的に2部屋に間仕切り出来るように出入り口は2カ所設けました。

 フロア材はパイン、壁はイエローのアクセントクロスをご採用頂きました。

 明るく暖かみのある内装に仕上がりました。四角に大きく取った窓は室内からも

 外観のアクセントにもなっています。もちろん開閉可能です。

 S様邸子供室写真

★階段室

 リビングから続く鉄骨階段です。2階から見た所です。

 階段手摺と手摺壁はフラットバー(鉄)にする事で

 視線が奥まで届くので圧迫感なくスッキリした印象に。

 フラットバーはブルーの塗装を施してあります。

 S様邸鉄骨階段

 

だけどブルーといっても色幅がありますよね。

S様邸カラー見本

そこでこういうカラー見本帳から具体的なお色を導き出して

決定させて頂いています!

お好きな色を入れて頂くのもインテリアのアクセントになって良いですよね^^

 

★トイレ

 壁と天井の仕上げには木質パネルでアクセントを。

 LDKなどのフロアと同じ樹種のナラを使っています。

 S様邸1階トイレ

 シンプル+ナチュラルな印象。

それに手洗い器や水栓一つ一つにこだわりを。

手洗いボウルの形状によって、バランスの合う水栓も違ってきます。

どのデザイン・機能を優先させるかによって、仕上がりも変わりますので、

この辺りもしっかりとご要望をお聞きしてご提案させて頂かないといけない部分になります。

実はこういう細かな部分のこだわりが、大変ではありますが思い出に残る家づくり

なのかなとも思っています。

 

 

全体をご紹介させて頂きたかったのですが、今日はこの辺で。

こちらのお住まいももうすぐお引き渡しです。

この部分、一緒に悩ませて頂いたな~など

1つ1つ思い出があるのでなんだか寂しくもありますが

お打ち合わせさせて頂いた物がカタチとなって喜びを

共有できるのはやはり良いものです^^

 

今はインテリアショップで家具探し中との事です!

きっと素敵な家具達なんだろうな~

完成がますます楽しみです♪

 

 

ー京都・滋賀で注文住宅を建てるならデザオ建設へ!ー

資料請求来場予約フリーダイヤル

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)