デザオ建設 自己紹介へ

展示場に咲いた白い花

2017/04/17(月) 日々のこと

こんにちは、桃山展示場の川本です。勝手に季節のお花担当を自任してます。

今日のお花は、これです。桃山展示場の庭先にちょうど今咲いています。

ジューンベリー

枝の先に白い花が房になっています。ジューンベリーという落葉高木です。

別名はアメリカザイフリボクといい、日本のザイフリボクよりも花付き、実付きがよいそうです。

6月に果実が収穫できることから、この名称がつきました。

酸味と甘みのバランスのとれた紅色の果実が、徐々に紅紫色に変わるにつれ、酸味が減って甘みが強くなっていくそうです。

そう聞くと、なんだか美味しそうですよね。実がついたら、味見してみようかな~(^^)

生食でも、ジャムにしても、良いそうですよ。

 

高木というのは、一般に樹高が5mを超える植物を言います。さらに、10m未満を小高木、20mを超えると大高木と呼ぶこともあります。

高木の中ではジューンベリーは成長が遅い方なので、剪定もそれほど強くする必要はないとのことです。

また、秋には美しい紅葉を楽しむこともできます。

実が落ちて地面が汚れることもあるので、お車の横は避けるなど、植える場所に気をつけていただきながら、お家のシンボルツリーにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ー京都・滋賀で注文住宅を建てるならデザオ建設へ!ー

資料請求来場予約フリーダイヤル

 

1ページ (全3ページ中)