筒井 一喜 自己紹介へ

ゴールデンウィークの過ごし方

2017/05/14(日) 日々のこと筒井 一喜

こんにちは、アフターサービス事業部の筒井です。

 GWから1週間が過ぎましたが、今回はその時の行事を書きたいと思います。

皆様もお休みの取り方はばらばらで中には大型連休の方もおられると思いますが、私ごとながら今年はカレンダー通りのお休みを取ることが出来ました。

事前に取れる事がわかっていましたので、何をしようかいろいろと予定を考えていた時に、以前から気にしていた事が頭をよぎりました。

それは今年の1月の大雪で屋根から雪の固まりが落ち、物干しの屋根(波板)に穴が空いてしまっていた事です。

古い物でかなり老朽化しておりさわるだけで割れる状態だったのですが、雪にとどめをさされてしまいました。(笑)

まあこれも替える時期やでーと、良い方に解釈して連休が取れたら替えようとおいていました。

なので~~ この際やってしまえーと思い、3日の日にホームセンターへ波板とペンキを買いに行き、4日・5日で作業しました。

枚数がかなり多いので途中何度かやめようかなーと思いましたが、6日に雨が降る予報でしたのでとりあえず波板は張替が完了しました。が・・・

下地の木の部分も同時にペンキを塗っていたのですが、上ばかり向いていたので首が痛くなりまた今度にしよーで現在も途中で止まっています。

途中で終わっている作業 ←右側から塗って来ていて途中から・・・

7日は地域の方とBBQで過ごし、今年は有意義なGWになりました。

何時になるか解りませんが、奥さんに言われるまでに完成させてまた、この場で報告いたしまーす。

 

 

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)