デザオ建設 自己紹介へ

桃山六地蔵住宅博のマルシェが今月も開催されました。

2017/08/18(金) モデルハウス

こんにちは 桃山展示場の川本です。

今日は雨上がりで曇っていたのが、途中から晴れてきて、とても気持ちの良いお天気です。

朝の掃除をしている時に、桃山展示場のバルコニーから見えた山の緑と空の青、雲の白さが、とても爽やかだったので、パシャッと1枚。

マルシェが今月も開催

 

今月の12日に、住宅博恒例のマルシェが開催されました。

店長の河田が以前にレポートしていた通り、偶数月の第2週目の日曜日に開催されるのですが、毎回いろいろな楽しい手作りの品が並んで、こちらもワクワクします。

展示場の飾りになりそうなものをちょこちょこと買っていたら、こんなに増えていました。

マルシェが今月も開催

それぞれが、どこに飾られているかは、来てみてのお楽しみです。探してみてくださいね。

 

こういう手作り市の楽しみの1つは、作り手さんといろいろお話ができる事ではないでしょうか?

並んでいる品を見ている時に

「これは何で出来ているんですか?」とか

「これはどうやって作るんですか?」、

「どうやって使うんですか?」など、

いろいろ質問してみると、たいていの方が詳しく説明してくれます。

作る時のこだわりや材料のこだわり、使い方のバリエーションなどを聞くのは、こちらには新鮮な内容で、面白くてためになると同時に、物づくりが好きでやってはるんやなぁというのが伝わってきます。

 

家づくりにおいて、デザオ建設も同じ気持ちです。もちろん仕事でやっているわけですが、家づくり暮らしづくりが好きな人の集まりだと、私は思っています。その方の暮らしに合わせて作りこんでいくという工程が、やっぱり好きなのだと思います。

家づくり暮らしづくりのこと、ぜひお気軽に、お話しに来てくださいね。

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

 

 

 

 

 

1ページ (全3ページ中)