松川 泰子 自己紹介へ

夏の思い出

2017/08/19(土) 日々のこと松川 泰子

皆様こんにちは意匠設計の松川です。

毎年恒例盆休みは淡路島の家に親戚、その友達が集まります。

淡路島の家

入れ替わり立ち替わり続々とやって来ては帰っていきます。

我が家は今年盆休み後半に参戦。

子供より大人が大はしゃぎで明るいうちから飲み出します。

乾杯

いつも美味しい料理がたんまり出てきます。

バーベキューコンロが大活躍ですが、なかなか普通の人には使いこなせません。

焼いたり蒸したり蓋を開閉して・・・

料理長に作って頂いてます。

スペアリブ

料理長の指導でピザは子供たちが生地から作ります。

ビール缶チキンにスペアリブ、唐揚げも、もちろん横ではガッツリ肉にホルモンも焼いています。

唐揚げ

子供たちは海で魚のつかみ取り、今年は大漁鯛を5匹ゲットです。

鯛

こちらも造りにカルパッチョ、南蛮漬け、あら炊きと美味しい料理がそろいます。

料理

子供たちは自分が取った魚に大満足新鮮で美味しくて取り合いです。

みんな手でガッツキます。

お造り

お腹がいっぱいになった頃に花火が上がります。イスを持って大移動です。

花火

最後は年齢の低い順にスイカ割り、棒を持って5回廻って進みます。

すいか割

これがなかなか割れないんですよね~

高校生まで廻って割れないので大人の一番乗りに酔っぱらったが私が!!

棒を持っただけで眼がくるくる廻って進めません。

最後は甥っ子中学生が2準目で割りました。

スイカ割り2

毎年楽しい夏の思い出です。

皆さんもみんなが集まれる楽しい家を建てませんか?

そんなに敷地が広くなくて・・・って方は

ぜひデザオ建設の展示場イベントに足を運んで下さい。

夏祭りは終わってしまいましたが9月には本社ガレージで山科ふれあいイベント

秋にはデザオ建設で新築、リフォームされた方が集まる楽しいイベント

御施主様にまじって社員も一緒に楽しませてもらっています。

まだまだ新築は先になりますが、って方も

土地からお探しの方もデザオ建設のスタッフ一同お待ちしています。

家を建てるだけではなくて建てた後も一緒に楽しみませんか?

設計松川でした。ではまた次回。

 

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

 

1ページ (全3ページ中)