佐藤 由理 自己紹介へ

解毒教室

2017/11/23(木) 佐藤 由理日々のこと

皆様こんにちは!IC佐藤でございます。

今回は、先々週に参加したワークショップについて書きたいと思います。

その名も「解毒教室」。。怖そうなネーミングですが、そんなことはなく、

発酵・漢方・断食で腸内から清めましょう!というワークショップです。

その中で、ファスティングマイスターのかたに習う、

発酵食を取り入れながらの食養生について学び、漢方のお話や、

2週間でできる白味噌の仕込みもしました!

古家

開催場所は、古い町屋を改修したホステルです。

町屋

古い柱や壁はそのまま生かされている部分が多く、

大部分風化したものと少しの新しいもののバランスがとてもよかったです。

洗面

これは中庭の渡り廊下です。

トイレ?だったのかな?こう見ると、これもアートですねー。

床には割れたタイルが、デザインとしてちりばめられています。

 

さて、これから解毒教室のお話をしようと思ったのですが、

話せば長くなりそうなので、すごーく早い話が、

発酵食品は身体に良い!玄米は良い!という事でございます。

はしょりすぎました、、すみません。

勉強したことは即実行の私は、帰り道に玄米を買いました。

いつもモチ麦&白米でしたが、玄米初挑戦!

10時間浸水させて、炊飯ボターン。

苦手な人も多いと聞いていましたが、さっぱりご飯が好きな

私は食べ応えがあって美味しかったです。

玄米

バターライスみたいで甘くておいしいーと主人。

このコメントはよくわかりません。そんな味はしません笑

仕込んだ白味噌は2週間で完成なので、

いよいよ今夜です。。。(o*´∇`)o

以上、佐藤がお送りいたしました。

 

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

 

1ページ (全3ページ中)