中村 真 自己紹介へ

京都再エネコンシェルジュ認証制度とOMソーラーハウス

こんにちは!! 『OMソーラーの家』担当の中村です。

昨年に受験した京都再エネコンシェルジュ認証制度の認証書授与式に参加して参りました。

そもそも京都再エネコンシェルジュって何だろうと思われますよね。

主催は京都府です。京都府では家庭での太陽光発電設備、太陽熱利用設備や薪・ペレットストーブ等の再生可能エネルギーの導入を推進しています。

しかし、府民にとって再生可能エネルギー導入の検討を行う場合にどこに相談すれば良いかわからないという問題があります。

そこで活動するのが、京都府の再生可能エネルギーに係る研修を受講し、幅広い知識を有した京都再エネコンシェルジュです。家庭で導入出来る再生可能エネルギーを適切に提案します。

京都再エネコンシェルジュ京都再エネコンシェルジュ京都再エネコンシェルジュ

弊社での取組みは、OMソーラーによる太陽熱を利用した住まい心地の追求をはじめ、太陽光発電はもちろん薪・ペレットストーブによる再生可能エネルギーの提案を行っています。

家庭での再生可能エネルギー導入の窓口として、お気軽ご相談下さい。

 

 

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全2ページ中)