中村 智悠 自己紹介へ

はじめまして!

2019/06/10(月) 中村 智悠日々のこと

こんにちは!はじめまして!

私、今年4月入社いたしました設計部の中村 智悠(なかむら ともちか)と申します。

私でデザオ建設の中村は4人目だそうです。(笑)

普段は本社で施工図を担当しています。

実際にお客様のお家を建てていく時の工事をするために、意匠設計の方が描いたプランの図面をさらに詳細まで細かい図面を描いています。

皆様とは滅多にお会いすることが無いとは思いますが何卒よろしくお願いします。

 

4年間大学で建築を学んでいました。

研究室は意匠系の研究室でコンペに参加したり福井まで海の家を建てに行ったり、etc...となんだかいろいろなことをしていました。

 

卒業制作のパース

こちらは私の卒業制作のパースです。いや、お恥ずかしい、、、

水の上に商業施設を計画しています。

木造のアーチ状の梁柱をぐるっと円形状に設計しています。

鳥居とかアーチ状のものがずらっと並んでいるのが好きだったのでこういった構造にしました。

これ以上は恥ずかしくてとてもお見せできません、、、(笑)

これは建築家の坂茂さんの作品を参考にしています。

この方は木造の大型建築物をよく設計していて構造美というかなんというか目を魅かれてしまいます。

有名なのは静岡の富士山世界遺産センターやフランスのポンピドゥーセンター・メスとかですね。

気になった方は是非調べてみてください。

 

今回はこのあたりで!

これからよろしくお願いします。

以上設計部の4人目の中村でした。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)