中村 真 自己紹介へ

OMソーラー OMXでさらに省エネ

こんにちは!! OMソーラー担当の中村です。

OMXロゴ

前回に引き続き OMX の特長の一つをご紹介します。

『OMXは省エネ・低コスト』   快適で、健康で、家計にも優しい

太陽の恵み(太陽熱)とヒートポンプのハイブリットシステムのOMXは、冬暖かく、夏涼しい生活の初期導入コストを抑え、更に最小限の電力で維持費を抑えます。

 OMX省エネ率比較表

上記の表は、暖房・冷房・給湯・換気エネルギーの比較です。

各地域ごと「エアコン+エコキュート」「OMX」の年間消費電力を比較し、省エネ率を算出しています。

主なシミュレーション条件は、

室内設定温度を「エアコン+エコキュート」では冬期18℃夏期28℃とし、「OMX」では冬期18~20℃夏期27℃に設定。

対象床面積を「エアコン+エコキュート」では99.4㎡とし、「OMX」では112.6㎡(OMXはトイレ・洗面などが含まれます。)に設定。

給湯負荷は40℃のお湯を450Lに設定。

居住者は大人2人と子供2人の4人家族に設定。

集熱面はクワトロDM21枚の太陽光発電を設定。

比較すると省エネ率で55%にも達する結果にもなりました。

ご家庭で使用する暖冷房・給湯・換気を1台でまかなうOMX。太陽熱と空気熱(ヒートポンプ)、全熱交換器を連動させた動作を突き詰め、一般の暖冷房給湯設備と比較して省エネ率は55%程度にまでなりました。

長期的に捉えてリーズナブルなシステムである事が判りました。OMXはお薦め出来るシステムです。

ご興味頂けましたら、是非お問合せ下さい。

ご相談お待ちしております。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)