中村 聖造 自己紹介へ

「石切さんで、ぐるぐる回って」

2020/04/06(月) 日々のこと中村 聖造

桜咲く四月の空は、ピンク色と青空が鮮やかで綺麗ですね。

今年はコロナウイルスでお花見を楽しめない様ですが、それでもふと桜の花を見つめると心が和みます。

早く元の生活に戻りたいものですね。

 

さて今回は大阪にある「石切神社」をご紹介します。

(私が訪れた時は、まだコロナウイルスが猛威をふるっていない時でしたが、マスクはしっかりして行きました。) 

 

駐車場から入り、正面に向かうと、すごい人がぐるぐる回っていました!!

何事かと思い、近づいてみると、皆さんお百度りをされてました。

参道から入り先にあるお百度石でUターンして、それを続けるという形でした。

私も混じって2~3周しました。

願いは家内安全ぐらいしか思いつきませんでしたが何も願いがないというのも幸せな事だと思います。

 

回る回数は必ず100回行わなくても良いそうです。

御朱印をもらい、スタンプを押して神社内をぐるぐる回って帰路へ着きました。

石切さんは広い神社ですのであちこち見れて楽しかったです。

ぐるぐる見て回るのも、もしかしたらご利益が有りそうですね!

 

今日はこれでおしまいです。

ご覧下さってありがとうございます!

 

皆様もお元気でお過ごし下さい。

では、次回まで

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)