吉川 和宏 自己紹介へ

ツバメの巣・シーリング材について

2021/07/05(月) 吉川 和宏日々のこと

こんにちは、吉川です。

1ヶ月ほど前から、家の玄関にツバメが巣を作りました。

そのツバメも卵を産み、5匹のヒナがかえりました。

先日、巣を覗くと3匹も飛び立っており後2匹になっておりました。

 玄関を出る際は、いつも気をつけておりましたがそれも後少し。

最後に運をもらわないようにしたいと思います。

 

 シーリング

7月に入りまして、2件のシーリング打ち替え工事をさせていただきます。

シーリング材のひびわれなどは、経年劣化や外壁の伸縮により発生するものです。

日常生活では見落としやすく2件とも家の周りをお掃除している時にきづかれ連絡を頂きました。

 その際、受けた質問内容を書いておきます。

 

〇メーカー保証がついているものはないですか?

5年(SRシールS70)と10年(SRシールH100)のメーカー保証(期待耐用年数は10年と30年)があります。

適材適所に、提案させて頂きます。

 

 〇どこの会社ですか?

サンライズです。業界でも1、2位の会社です。関連会社のボンドのコニシが有名です。

 

 〇シーリングは変成ですか?

変成シーリングです。1成分形(2成分形と比べて、現場で混ぜる作業が不要でリスクが低いタイプ)です。

 

 〇シーリングの打ち替えの時期は?

いつでもいいです。

 シーリングは、2シーズン制(一般用と冬用)を採用されてます。(効果速度のみの違いです。)

 

〇色は選べるの?

SRシール70なら350色、SRシール100なら200色以上からお選びいただけます。

 

 

チラシ

夏に向けてLIXILの商品を一つご紹介させていただきます。

と言いますのも、暑くなって問い合わせが増えております。

名称はスタイルシェード(外付けの日よけ)です。

日よけをつけたい方に最適の商品です。

夏の暑さ対策、見た目もスマート、施工時間は30分。

幅1.6m、高さ2m(掃き出し窓の大きさ)、生地ナチュラルブラウン、参考価格は税抜76,480円(材料、工事費込み)です。

LIXILキャンペーン中で、9月30日まで1000円ギフト券をプレゼントされています。

お得なキャンペーンですので、ぜひこの機会にご利用ください。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)