中村 真 自己紹介へ

OMXの熱交換換気

こんにちは!! OMソーラー担当の中村です。

前回につづき OMX熱交換換気について簡単なアニメーションで見てみましょう。

OMX 熱交換換気図

OMXのALL IN ONE機能のひとつ 熱交換換気です。

省エネと快適の両立において重要な換気は全熱交換換気システムが採用されています。

室内の汚れた空気のみ捨てて、一般的には換気の際に捨てられてしまう室内の暖かさや涼しさ(せっかくエネルギーを消費して暖めたり涼しくした室内の空気を捨てている!!)を回収し、湿度も調整しながら換気を行います。

図のように熱交換換気のみにて働くときは、室内が十分快適に保たれているとき。

あるいは夜間、徐々に室温を低下させるときはこの運転モードに切り替わります。

夏の夜間に室温が下がり過ぎるときも同様です。

暖房・冷房・熱交換換気を上手く機能させて365日、暑さ寒さのストレスからの開放をエネルギーの無駄なく実現するのがOMXです。

ご興味頂けましたら遠慮無くお問合せ・ご相談下さい!

お待ちしております。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)