スタッフブログ

Adjective work~形容詞ワーク~

澤田 竜斗 自己紹介へ

 桜も散り、快適な気温から汗ばむ時期に突入しそうな今日この頃。

日によって暑かったり寒かったり・・・。

年々心地良い時期が短くなっている気がします。

20年後には夏と冬だけになってるんちゃうかなと不安になってます。

ここ数年、自律神経が不安定な澤田です。マイドオオキニデス

 

本日の内容ですが、形容詞について少しお話を。

暮らし方のご要望をお聞きするまでに、レクリエーションで「形容詞ワーク」という遊びをすることがあります。

簡単にいうと、ご家族内で各自好きなフレーズに○をつけてお好みのデザインイメージの共有を図る遊びです!

kys

 

例えば、赤丸印が奥様で、青丸印がご主人様。

内装のイメージでいうと、奥様が暖かみのある優しいものを希望されています。

一方でご主人様は、シンプルでシュッとしたデザインがお好みのようです。

 

 

イメージスケール

 

どちらの意見が通るかはさておき、お互いに相手の好みをしっかりと把握出来ていなければ、お打ち合わせの際に意見が対立してしまい、スッと決まるものも決まらなかったりします。

 

 

事前に遊び感覚でお互いの意見を共有することで、優先順位もはっきりしてくるんじゃないかと思います!

 

ご家族みんなが納得して選び、満足のいく暮らしをしていただくことが本来の目的なのです。

 

ワークの内容にご興味がある方は、担当の営業スタッフまで!

 

 

 

 

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

記事一覧|2019年04月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ