桃山展示場の川本です。
ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
この文章を書いているのもそうですが、パソコン作業が多くて、どうも最近目が疲れる気がして、ブルーライトカットの眼鏡を、昨日買ってみました。
普段はコンタクトで、家で眼鏡を使用していますが、それはだいぶ以前に作ったものなので、この新しい眼鏡がすごく軽いのでびっくりしました。
昨日の帰り道に買って、今日から早速使ってみています。
気のせいか少し目が疲れにくい気がします。(思い込み?)
レンズがクリアタイプと、少しブラウンの色味のついたものがあり、色がついている方がやはり効果が高いそうなので、ブラウンの方にしてみました。
うっすらとしたブラウンなので、かけていてもそれほど気になりませんが、外すと一気に視界が明るくなります。
ブルーライトカットとこのなんとなく薄暗い視界のどちらを取るか、しばらく試してみます。
(そもそも疲れの原因が、ブルーライトなのか、年のせいなのか??)
皆様もどうぞ目をお大事に。