森村 泰之 自己紹介へ

最近感じたこと

2018/02/12(月) 日々のこと森村 泰之

皆様こんにちは、設計の森村です。

最近は寒さも厳しく風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さい。

暫く前にスマホが古くなったので交換をしたのですが、変更前よりサイズが一回り以上大きくなりました。

最近の携帯端末は、色々な機能やアプリが増えてどれだけ使えているか良くわからなくなります。

個人間や連絡のやりとりをする分には良いと思いますが、仕事ではどれだけ使えるかは業種によるのかなあと思ったりもします。

以前に見たニュースでは、携帯端末で済ませてきてしまうとパソコンを使いにくくなるというのがありました。

将来的には、タッチ操作や音声・思考操作なんて映画やマンガの世界が現実になるかもしれませんが。

皆様も様々な仕事に携わると思いますが、ある程度のハード・ソフト共に使えるように方法は知っておいた方が良いと思います。

私自身は、当時高価な機械だったので仕事をしながら勉強して模索して覚えてきました。

中々時間に追われて違う方法も新たに試すのも難しいですが、やらないと新たな発見も出ないと思うので頑張りたいと思います。

それでは、また。

 

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

 

1ページ (全2ページ中)