デザオ建設 自己紹介へ

春のイベントのご案内

2019/04/08(月) モデルハウス

こんにちは、北野展示場 とこしえの川本です。

 

現在開催中の「春を楽しむ和のしつらえ 花と竹細工のある暮らし展」をご存知ですか?

4月6日から21日まで、北野展示場モデルハウスとこしえで、春の花と竹工芸の展示をしています。

お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

(ワークショップの方は多くの方のご興味を引いたようで、すでに予定人数を超え、受付が締切りとなっています。)

 

今回の展示にご協力いただいた職人さんは、お二人いらっしゃいます。

長岡銘竹株式会社 さまから、真下彰宏氏

京竹籠 花こころ さまから、小倉智恵美氏

作品からは作られた方の感性が溢れてくるかのようで、お花とともにお部屋を彩ってくれています。

和のテイストが少し加わると、雰囲気がずいぶん変わりますね。

 

イベントの開催にご協力いただいたのは、株式会社和える さまです。

『日本の伝統を次世代につなぎたい』という想いから、次世代に伝統をつなげる仕組みを創出している株式会社和える さまとのコラボ企画の、今回が第2弾となります。

 

以下、少しだけご紹介。

白枝西山垣

玄関には立派な竹垣。

今回、3種類の竹垣がありますので、あと2つがどこにあるか見つけてくださいね。

 

透かし模様の盛器と花籠

近くで見ると、本当に繊細な編み方につい見入ってしまいます。 

お花との取り合わせが何とも可愛いらしいですね。

 

ちなみに、お花はとこしえのご近所の 谷川花店 さまのお花を使用しています。

とても雰囲気のある店内には選りすぐりのお花が並んでいて、見ていて楽しいお店でした。

 

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)