NEW体感機

2021/03/22(月) モデルハウス

こんにちは

 

注文住宅事業部の舘です。

 

先日、五条展示場にYKKさんから大きな、大きなプレゼントが来ました。

どれくらい大きいかというと大人二人がかりで運ばないといけないレベルです!(大変でした。)

YKK断熱結露体感機

中身は、なんと樹脂サッシとアルミ樹脂複合サッシでどれくらいの断熱性能の差があるかわかる機械でした!!

(機械の中はとても冷えていますが決して冷蔵庫ではありませんよ~)

 

今日は、そんな実感機を少しだけ紹介します。

機械の中が屋外、機械の外側が室内と仮想して、機械の中を冷やせるようになっています。

ガラスや窓枠に温度計がくっついていて中を冷やした時に、室内側のガラスや窓枠が材質によってどれくらい熱が奪われるか実際に触って温度差を体感したり、結露が起きてないかを目で見ることことができるようになっています。

 

 

弊社では樹脂サッシを標準で採用させていただいておりますが、こうして体感してみると、より良いものかどうか分かりやすいですね。

 

五条展示場は、今日紹介した窓の温度が分かる機械だけでなく、仕上げ材も自然素材を使用したり、大きな窓を配置してパッシブデザインでどれだけの日射や熱を利用できるのか、実際に足で歩いて手で触って、体で感じれる五感に響くデザインの展示場になっています。

ご興味がありましたら是非、一度五条展示場までお越し下さい。

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)