吉川 和宏 自己紹介へ

新しいツバメがやってきました。

2021/08/30(月) 吉川 和宏

こんにちは、吉川です。

今年は、ツバメが巣立ったと思っていた矢先に、新たなツバメが巣をつくり出しました。

2回も巣を作り出すのは初めてです。見守っていきたいと思います。

 

8月は、OMソーラー関連のメンテが増えました。計6件です。

京丹波、滋賀県草津、滋賀県菩提寺、向日市などなど各地域にまたがっております。

その中で、一番多かったメンテナンスを紹介します。

 

お施主様より「小屋裏でドンドンと音がする」とのことです。

原因として、ダンパーモーター(空気の流れをかえる部材)が、故障している可能性があります。

点検もしくは、デザオ建設にご連絡ください。

ダンパーモーター1箇所、交換費用込みで、税抜きで60,000円です。

今月は4件交換しております。来月は2件の予約が入っております。

 

 比較的質問されることを載せておきます。

OMソラーのY1 循環スイッチです。

下に写真をのせておきます。

 

①スイッチでファンが動いてない時だけつかえます。

また自動設定の場合 エラーが発生する可能性があるので基本オフでお願いいたします。

基本 春、秋、冬はオフで(一番下のスイッチだけ逆です。)

夏は、オフ、オフ、オン(夜間取り入れ)

夏の夜、室内に空気を取り込む際に使用してください。

 om3

om2

om4

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)