溝畑 玲央 自己紹介へ

「モイス」でお部屋の空気を快適にする

こんにちは。

 

注文住宅事業部の溝畑です。

 

日に日に暑さが増していき、湿度が高い日はより暑く感じますね。

少し外を歩くだけでも汗をかいてしまいます。

 

不快な湿気は、住宅においても上手にコントロールしていきたいものですね。

快適な住まいの実現には、湿気の問題もしっかり考えていく必要があります。

 

そこで、今回は「モイス」という壁材の紹介です。

モイスには、特徴のひとつとしまして調湿効果があります。

湿度の高い夏は湿気を吸ってくれて、逆に乾燥しやすい冬は湿気を吐き出してくれます。

このように季節によって過ごしやすい湿度に調整してくれます。

例えば、居室だけでなく室内干しスペースやウォークインクローゼットの壁に用いると効果的ですね。

 

また、モイスには消臭効果もあります。

玄関やシューズクロークなど臭いのこもりやすい空間にオススメです。

弊社展示場では、五条展示場や北野展示場のシューズクロークの壁に使用しています。

 

壁

 

このように、モイスには調湿、消臭効果があり、お部屋の空気を爽やかにしてくれます。

 

 

デザオ建設では、暮らし手の理想の生活スタイルを実現する提案をさせていただきます。

住まいづくりをご検討中の方は、まずはお気軽にどのような事でもご相談くださいませ。

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)