西田 有里 自己紹介へ

モダン建築

2021/10/31(日) 日々のこと西田 有里

こんにちは、設計部の西田です。

急に気温が下がり、寒くなってきましたね(>_<)

好きな季節である秋をもっと楽しみたいなと思うのですが…

 

先日、京セラ美術館と長楽館へ行って参りました(*^-^*)

京セラ美術館は、弊社社員も多く訪れている場所でもあります♪

 

私は2回目だったのですが、モダン建築の京都という展示が興味深かったので、訪れました!

京セラ美術館

 

恥ずかしながら、知らなかっただけで京都にはたくさんの歴史あるモダン建築があったと勉強になりました。

 

また、その中で展示されていた長楽館にも訪れました。

明治時代に煙草王・村井吉兵衛によって建てられた、迎賓館です。

ヨーロッパの様々な建築様式が組み込まれています。

 

長楽館

 

そこで、今回アフタヌーンティーを頂きました!

玄関からすぐの、迎賓の間に案内して頂きました。

アフタヌーンティー自体が初めてで、ちょっと緊張したのですが、美味しく頂きました(*^-^*)

お料理ももちろん、紅茶の美味しさにも感動しました。

 

 余談ですが京セラ美術館で、モダン建築の京都のロゴ入りの、三角スケールを購入しました。

(三角形で3面あり、数種類の縮尺が図れる定規です。)

普段の業務でも、よく使うので持っていたのですが、つい…つい購入してしまいました。

これから、しっかり使っていきたいと思います(^^)

 

以上、設計部の西田でした!

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)