中村 真 自己紹介へ

OMソーラーの家 と 補助金 つづき

こんにちは!! OMソーラーの家 担当の中村です。

前回のつづきで OMソーラーの家 だからこそ取得出来る補助金事業があります。

経済産業省と環境省が主に連携する補助金事業

『ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)化等による 住宅における低炭素化促進事業』

2030年のCO2削減目標達成の為には、家庭からのCO2排出量を4割削減しなければならないと試算されています。その達成には住宅の省エネルギー性能の向上等を図る必要性が有り、住宅におけるZEHのより一層の普及促進が必要です。

そこでZEH化への補助金事業が設定されている訳ですが、ZEH化は基本として更に、今年度の目玉は、より低炭素性能の優れた先進素材や再エネ熱活用の普及を促進する事により住宅の低炭素化を促進すると有ります。

先進的な再エネ熱利用技術を活用した住宅として、OMソーラーの家が該当します。

これにより従来のZEH化に対する補助金(70万円)に加え、定額加算(上限90万円)の総額160万円が補助される事になります。

現時点の情報では、5月下旬より募集開始となっていますので、OMソーラーの家が気になる方はこれを期にご検討いかがでしょうか?

ご相談お待ちしております。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)