溝畑 玲央 自己紹介へ

土間収納のある暮らし

2022/02/21(月) 溝畑 玲央日々のこと

皆様こんにちは。

注文住宅事業部の溝畑です。

 

最近、お会いさせていただくお客様に「スタッフブログ見ました!」とお声がけいただける機会が度々ありました。

ご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。

お役立ていただける情報を発信できるよう頑張ります!

 

さて、なかなか外出ができない日々が続き、休日に自由に出かけられていた頃が懐かしく感じます。

私は、バイクに乗って色々なところへ出かけるのが趣味です。

(最近は思うように出かけられていません…。)

 

その他にも、キャンプをしたりとアウトドアライフを楽しんでいる反面、困っている事もあります。

それは、趣味の道具が汚れていること、そして、それらを家の中に収納することです。

 

テントやらバッグやら色んな道具に土や泥なんかの汚れがついていて、これらを自室のクローゼットの一角に押し込めているのですが、あまり気持ちよくない状況です…。

 

そんな時にあると嬉しい間取が「土間収納」です!

土間収納とは、文字通り床が土間になっている収納スペースです。

玄関と土間つづきで併設されることが多いです。

 

土間収納の写真

 

写真は、弊社五条展示場の玄関横にある土間スペースです。

「おうちSHOP」として、大きな窓から外を通行される方に向けて様々なものが展示できるようになっています。

 

土足で出入りができるので、室内にはあまりあげたくない荷物などを気にせず収納できますね。

アウトドアやレジャーの備品、運動部で頑張るお子様の部活道具などなど…

その他にも、自転車を置くのにも活用できます。

例えば、高価で大切な電動自転車やロードサイクルですと、室内の土間収納に入れておけば、雨風にさらされることなくセキュリティ効果も高いです。

 

ご興味のある方、ぜひご検討くださいませ。

大切な趣味や暮らしに寄り添った提案をいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)