佐藤 由理 自己紹介へ

ホテルデザインに学ぶ

2019/12/16(月) 日々のこと佐藤 由理

皆様こんにちは。佐藤です。

秋に長野旅行に行きました。

旅の楽しみ方はひとそれぞれですが、私は職業柄ホテルデザインを見るのを楽しみにしています。

寝室

どうやら純和室を改装したようで、板天井に欄間枠は残したまま、モダンアレンジされています。

やはりベッド背面間接照明はくつろぎの雰囲気がでますね。

トイレ

トイレは個性が光る場所です。タイルに間接照明、ガラスカウンターが上質感を出しています。

白樺

廊下に白樺風の石が飾ってありました。照明の当て方がかっこいいです。

 廊下2

何気なく置いてある家具でも、ライトを当てるととても印象的なイメージになります。

白樺照明

レストランの照明は白樺をデザインしたものです。

長野の森を連想させる、素敵なデザインでした。

やはり、どの空間を見ても、照明って本当に大切だなと感じました。

ペレットストーブ

やはり一番なのは、「本物の火」ですねー。

ホテルの談話室にペレットストーブが設置されていました。

火はずーっと見ていられます。自然の暖かさですね。

以上、佐藤がお届けしました!

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)