森村 泰之 自己紹介へ

本日は「写真の日」です

2022/06/01(水) 日々のこと森村 泰之

皆様こんにちは、設計の森村です。

本日は「写真の日」ということで、日本写真協会と写真の日制定委員会が合同でが1951年に制定されました。

1841年6月1日に日本で初めての写真撮影が行われた記録があったことに因んでのことだそうです。

ですが、後にそれより以前にも写真撮影は行われていたそうです。

近年は、携帯機器やデジタルカメラ等の普及でフィルムでの撮影が減っているように感じます。

フィルム撮影をしたことがない世代がいるかも知れませんが、何かの機会に触れてみるのも趣があると思います。

また、写真を撮る際の掛け声で「はい、チーズ」ということが多いことから「チーズの日」でもあります。

他には、「景観の日」や「ねじの日」等があります。

「景観の日」は、景観法が全面施工された2005年を記念し、所管の国土交通省、農林水産省、環境省において制定されました。

この日の前後は、普及のため啓蒙活動が実施されているそうです。

それでは、また。

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)