森村 泰之 自己紹介へ

暑さにご注意を。それからお気に入りの小説。

2018/07/22(日) 日々のこと森村 泰之

皆様こんにちは、設計の森村です。

ここ最近うだるような暑さが続いていますが、皆様も水分補給や体温調整にはくれぐれもお気を付け下さい。

先週は前祭の宵山行事や巡行があり、本日は後祭の宵山行事2日目です。明後日24日が巡行ですね。

また、伏見稲荷大社では昨日が宵宮祭・本日が本宮祭の日となっています。

例年だとこういった行事が過ぎてから、梅雨明けや夏本番等の言葉を良く耳にしていましたが、こうも暑くなると感覚が狂いそうです。

夜は気温も少しはましになりますが、体内に熱をため込まないようにしたいですね。

 

話は変わりますが、京都文化博物館で西尾維新大辞典~京都編~が開催されています。

暑さにもよりますが、時間が空いた時に見学に行ってみようと思います。

作品の中でも物語シリーズが大好きで、全部とはいきませんがほぼ読んだり見たりしています。

読まれていない方は、一度読んでみては如何でしょうか?

活字が苦手な人は映像化もされているので、そちらから入るのも良いかも知れませんね。

こういった人気のある作品は、映像化されやすく気になったら小説版と比べてみるのもおもしろいと思います。

それでは、また。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)