森村 泰之 自己紹介へ

18日は「いい家の日」です

2020/11/18(水) 日々のこと森村 泰之

皆様こんにちは、設計の森村です。

18日は、「いい家の日」「土木の日」です。

「いい家の日」は、多くの人に「自分にとって本当にいい家とは何か」を考えてもらうきっかけを作るとともに、住宅について関心を持ってもうためADK不動産プロジェクトが制定されました。

また、住宅市場のさらなる活性化の願いも込めらているそうです。

関連するものとして、「住宅リフォームの日」や「建築設備士の日」もあります。

「住宅リフォームの日」は、家のメンテナンスとリフォームの提案等により、住空間を快適に安心できる住まいづくりを考えることから制定されています。

「建築設備士の日」は、今年制定されたようで建築設備士や設備技術者の存在を多くの人に知ってもらうことが目的だそうです。

由来は建築設備士資格者を定める告示が交付されたことからです。

「土木の日」は、日本工学会の前身である工学会が1879年に設立されたことと、土木の文字が分解して1118になることが由来だそうです。

土木学会・日本土木工業協会等が国土交通省の支援で1987年に制定されました。

色々と建設に関わる記念日があるものですね。

それでは、また。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)