阪田 佳史 自己紹介へ

お客様からの相談事~人工芝~

アフターサービス事業部の阪田です。

今回は、お客様より「ひとつ相談に乗ってほしいことがあるので一度来て欲しい」ということで、先日訪問した際の出来事をご紹介したいと思います。

1階LDKの外部掃き出しサッシ上部に庇屋根が設置してあるのですが、雨の日に屋根からの水滴が庇にあたる音が気になるので、なんとか出来ないだろうか?とのことでした。

簡単に音を吸収する方法がないだろうかと試行錯誤し、スポンジ材か弾力のあるゴムシートを使用して、音を和らげられるようにと構想してみました.

しかし庇の幅や長さも結構あるため、スポンジシートやゴムシートの材料価格も高く、お客様にもかなりの額のご負担が強いられることになってしまいます。

「ホームセンターで購入出来るシンプルな材料で良いよ!」とお客様より言って頂きましたので、今回は低価格な人工芝を使用させて頂く事になりました。

本来ならば地面に敷き詰める人工芝なのですが、水はけも良い事からご了承を頂きましたので、早速作業に移りました。

下の写真が、作業工程風景写真になります。

作業風景1

庇屋根は普段は雨風にさらされている環境で、苔や汚れ等などが付着していたので、まずは綺麗に洗浄させて頂きました。

その後、市販のシリコンオフスプレー等で脱脂して、超強力屋外用防水両面テープを均等に貼り付けていきます。

作業風景2

両面テープを貼り付けた後、今度は人工芝シートを寸法通りに切断して貼り付けていきます。

※上の写真は、仮設置途中風景の写真になります。

下の写真は、すべて貼り付けた後の写真になります。

完成

 完成2

これで完成になります。 

特にこれといって何も難しくない作業です。使用材料代も両面テープ代と人工芝代だけですので、数千円で済むかと思います。

こういった作業等もデザオ建設 アフターサービスで承っておりますので、何なりとお問い合わせ下さい。

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全2ページ中)