河田 和樹 自己紹介へ

2020年度太陽光発電 ♪

こんにちは、注文住宅事業部の河田です(^^)

暑くなったり、寒くなったり、寒暖差がすごいですね!

花粉は辛いですが、春が待ち遠しいです♪♪

 

さて、今回は太陽光発電の最新情報をお届けいたします。

先日2月6日に経済産業省の調達価格等算定委員会にて、2020年度の固定買取制度(FIT制度)における電気の買取価格の委員長案の取りまとめがされました。

なんの話??と思いますが、ようするに売電するときの価格案がまとめられた、ということです。

この案は例年その額で最終決定していますので、ほぼ決定といっても良いかと思います。

で、その買い取り価格ですが

 デザオ建設でも最も搭載の多い10kw未満(余剰電力10年間固定買取)の場合、「21円」となりました。

2019年度が24円(関西電力エリア)でしたので、3円ダウンですね。

以前のブログでも書きましたが、今は自家消費の時代!この3円ダウンは特に問題ない範囲ですね!

太陽光発電を搭載するコスト自体も下がっていますし。

 ↓↓↓以前のブログ↓↓↓

 [2019年問題と蓄電池]

 自家発電することで、家計を助けることや災害時に生活を助けることができます。

デザオ建設の北野展示場「とこしえ」では停電時のデモも体験することができます。

是非一度お越しいただければと思います。

 

では、今回はこのあたりで。。。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)