佐藤 由理 自己紹介へ

ラグを模様替え

皆様こんにちは!佐藤です。

私、新しいジムに通い始めて早2ヶ月。

なんと週2回通っております!!

「継続の力なし」の私が、すごいことです(^^)

色んなレッスンを受けているのですが、お気に入りはサーフエクササイズ。

バランスボール3個で固定されたサーフボードに乗って、

その上で体幹を鍛えるというやつです。

ホットスタジオも、あのムシムシした真夏のビーチの気温室温が再現されています。

すごく楽しいんです!でも、体の変化、全くなし。。。(;m;)

 

さて話は変わります!

お引き渡しさせていただいてから5年経ったお施主様F様よりご相談がありました。

センターテーブルの下にラグを敷かれているのですが、寝室にお布団敷く時に使っていた薄タタミをそこに敷いてみたらとても気持ちよくて、ラグをやめてタタミに変えたいとのこと。

ラグ

おーーっ、男前のにゃんこが走りすぎる途中を激写です。

チャコールグレーのラグを敷かれてます。

タタミとなると、洋風のイメージに全然合わないんじゃないの~とお思いの皆様。

合うのがあるんです。

イ草のタタミは緑色~どんどん色が焼けて黄色になりますが、和紙製のタタミというものがあります。

和紙なので色バリエも豊富ですし、撥水加工なので汚れがついても拭き取りやすい。

日に焼けないので、10年後も同じ色のままです。

タタミ1タタミ2タタミ3タタミ4タタミ5

これはほんの一部です。まだまだあるんですよ~。

その中からF様が選ばれたのは、

和紙畳

落ち着きのある、栗色×胡桃色ミックス色です。

雰囲気を損なうこともなく、脚触りもとても気持ちがよかったです。

 

Fさん、ここでゴロゴロしながらワイン飲まれてるんだろうなー。

前回お邪魔したときは、おせんべいとワインでだいぶ酔っぱらってしまいましたので、次お伺いするときはウコン飲んで参戦致します!

Fさん、ありがとうございました。そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

以上、佐藤がお届けしました!

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)