河田 和樹 自己紹介へ

ショールーム案内♪

こんにちは、設計営業の河田です(^^)

 

暖かくなってきましたね~♪

春のこの感じ、気候としては本当に気持ちがいいです(^^)

ただ、花粉症の方にはつらい時期ですよね(^-^;

私も先週ようやく耳鼻科に行って薬をもらってきました。

まだまだこれから辛い時期が続きますがうまく付き合って乗り切りましょう!

 

先日、車を走らせていると、やたら存在感のあるものが目に飛び込んでくるではありませんか。

こ、こけしっ??

しかも寝ているっ!!

存在感は大きいですが、なんとも愛らしい!

しかも重要文化財の東本願寺の前で絶妙な違和感が逆にアートだなぁ、と見惚れてしまいました。

東本願寺 こけし

「木造最大規模の東本願寺 × 巨大こけし」

からの

「京都の灯台京都タワー × 巨大こけし(ローアングル笑)」

アートユニットYottaさん、素敵なアートをありがとうございます!!

 

話はガラッと変わりますが、住まいづくりにおいて、間取りやデザインは言うまでもなく大事なのですが、毎日の暮らしにおいて住宅設備をどんなものを選ぶかもとても需要です。

その中でも、キッチン、浴室、洗面、トイレなどの水回り設備選びは、それぞれのメーカーのショールームに行って、実際の使い勝手や掃除の仕方を体感します。

この1か月で、パナソニック、TOTO、タカラスタンダードのショールームにお客様と行ってきました。

パナソニック京都SR

TOTO京都SR

お客様それぞれ今使っている設備がベースにあるので、結構リアルな質問がでて、お客様の暮らしが見えてきます。

お客様のリアルな暮らしを知ることは、住まいを設計する上でも重要なポイントです。

特に清掃性については、お客様の清掃にかけられる時間や性格もわかり、そこを間違ってしまうとストレスを感じてしまう住まいとなってしまいます。

本当の意味の注文住宅を建てるには、間取りやデザインだけではなく、普段の暮らしにおいてどこまでお客様の住まい方にフィットさせることができるか、ここまでしっかり考える必要があります。

デザオ建設の注文住宅は、このあたりもしっかり考慮し、「将来にわたって長く愛着をもってお住まいいただく」計画をさせていただきます。

見た目だけでなく、中身にもこだわって住まいづくりをしたい!

と思われている方にはピッタリかと思います♪

そんな住まいづくりに興味がある方は、是非デザオ建設にご相談いただければと思います。

 

では、今回はこのあたりで。。。

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)