河田 和樹 自己紹介へ

新しい家族♪②

2017/03/22(水) 日々のこと河田 和樹

こんにちは、注文住宅事業部の河田です(^^)

暖かい日が続き、どんどん春らしくなってきましたね~

卒業式シーズンを迎え、通勤途中に袴姿の方を見かけるようになりました。

私も十数年前のことを思い返し、学生生活が終わることへの寂しさや、

社会人になることへのワクワク感や期待感があったな~と懐かしく感じます。

 

さて、このブログを初めて書いたのが昨年の7月で、記念すべき1回目のタイトルが

「新しい家族♪」でした。

そして、今回のタイトルも同じです!

と、いうことは、、、、

 

やってきました、2羽目のセキセイインコです!!

 ころも

名前は「ころも」で男の子です。

出会ってから直感で妻と娘が命名しました。

1羽目が「おまめ」で河田家では2羽まとめて「まめころ」と呼んでいます。

 まめころ

2羽目を迎えた理由は、1羽では家族が外出している時に寂しがるのではないか、

といった単純なことです。親バカですかね、、、(^^;)

 

そんなことで、一段と家の中がにぎやかになり、鳥かごも1つ増えたので、

広い家に住み替えしたいなぁ、とか、吹き抜けで放鳥してみたいなぁ、とか

鳥かごはやっぱり陽当たりのよい土間に置きたいなぁ、とか

糞の掃除は楽な方がいいからどうしようか、とか、、、

すぐ家のことを考えてしまいます。

言い出すと家に対する希望って本当にたくさんあるなぁ、と思います。

 

そんな希望を一つずつ聞き、形に変えていくのがデザオ建設は大好きな会社です♪

家はその人を映し出すものです。

だからこそ一つ一つ想いを大切にしてほしいと思います。

 

春になり、暖かくなって新しいことをはじめるのにはとても良い時期です。

家づくりをはじめられる際は是非デザオ建設に来て下さい!

そして想いを語らいましょう♪

 

 

では今回はこのあたりで。また次回。

 

ー京都・滋賀で注文住宅を建てるならデザオ建設へ!ー

資料請求来場予約フリーダイヤル

 

1ページ (全3ページ中)