山本 眞仁 自己紹介へ

色を楽しむ!

2016/12/02(金) 山本 眞仁日々のこと

こんにちは。注文住宅事業部の山本です。

 

ついに訪れました!12月!いちょうの葉も落葉しはじめ冬の到来を実感しております。

いちょう 街路樹

写真は本社近くの街路樹です。

写真の中心より少し右にデザオ建設の看板が設置してあります。

 

それは、さておき・・・

先日、都大路展示場周辺を歩いておりますとある光景に出会いました。

猫

白猫と黒猫が寄り添って暖を取っていました!(多分)

珍しい!オセロみたい!と思い写真を撮りました。

 

この状況を見て、ふと思うことがありました。

猫って色彩の識別は出来ているのだろうか・・・?

少し調べてみました。

 

人間虹色

 猫 猫 色彩判別

人間が、認識できる色彩はいわゆる虹色の範囲です。

猫が、認識できる色彩は明らかに人間よりは劣っています。

猫は、識別できる色の範囲が劣ってはいますが、暗闇でも白黒での識別は出来るそうです。(猫のフォロー)

 

人間は、虹色を判別できるので色を楽しむことが出来ます。

例えば、紅葉()や桜(ピンク)、海(ブルー)、抹茶()、雲()等

色を楽しめる人間の視覚。

弊社には、インテリアコーディネーターが在籍しており、壁紙などのご提案をしております。

壁紙は、色を楽しめるもののひとつだと思います。

家づくりをする上で、色を楽しめる空間を作ることも、ひとつではないでしょうか?

 

では、また次回お会いしましょう。

 

ー京都・滋賀で注文住宅を建てるならデザオ建設へ!ー

資料請求来場予約フリーダイヤル

1ページ (全2ページ中)