スタッフブログ

中村 真 自己紹介へ

OMソーラーハウス

こんにちは OMソーラーハウス担当の中村です。

「これからは太陽で床暖房」「電気ちょこっと これからの家 OMソーラー」という事で、太陽熱を使って冬は空気式床暖房、夏はお湯採りが出来るエコな住まいを提案しています。

7月13日から3日間 第31回OMソーラーハウス全国経営者会議に出席してきました。

気候風土などを熟知した全国各都道府県約140社の工務店がOMソーラーハウスに取組んでいます。

技術を提供しているOMソーラー協会も来年で30周年。弊社の取組も24年になろうとしています。

たくさんのOMソーラーハウスの住まい手様とのお付き合いも長くなりました。感慨深いですね。

さて、この会議では毎回技術展示もございまして、今回も様々な展示がありましたので少し報告します。

かつてあったら良いなという技術も充実しております。

太陽熱を採りながら、同時に太陽光で十分発電出来る集熱パネル「クワトロソーラー」も出来ました。

天気に左右されるのが嫌だなとお考えの方に対しても「パッシブエアコン」という機械を使って、OMソーラーハウスと同じ輻射熱が心地よい空気式床暖房と冷房を両立させるシステムも出来ました。

OMソーラーハウスについては語ってしまうので、長くなってしまってはいけませんので・・・。

この場でも少しずつお伝えしたいのですが、是非ご興味頂いてお問い合わせ頂けますと嬉しいです。

お待ちしております。

 

 

記事一覧|2016年7月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ