佐藤 由理 自己紹介へ

アクセサリーの収納

2016/10/01(土) 佐藤 由理日々のこと

皆様こんにちは、インテリアコーディネーターの佐藤です。

今回は私のアクセサリー収納術をご紹介いたします。

収納の仕方は、人によって色んな正解があると思います。

透明の小袋に入れて収納するのが向いている人、

小分けの引き出しBOXに入れるのが向いている人、など。

以前、私もどちらもやってみました。

私の場合は、

小袋に入れることも、引き出しBOXに入れることも、面倒で入れなくなりました。

小袋ぐちゃぐちゃ~、引き出しからっぽ~、です。

しかも見えないところに入れてしまうと、あったことをすぐ忘れてしまいます。

そうです、私は出しっぱなしがいいんです!

出しっぱなしーです。

ZARA HOME のゴールドフレームのガラスケースに飾っています。

小さいボウルは実は食器ですが、ピアス掛けに使ってます。

 ブレスレットと短いネックレスはここに並べますが、

長めのは入らないので、並べず掛けます。

壁に押しピンをさして引っ掛けるだけです。

高価な入れ物を買わなくても、これで充分です。

しかも一度に見渡せるので、朝の支度で選ぶのが早いっ!

もちろん、たまには(いえ、頻繁に)収納場所は乱れます。

でも、また並べる楽しみがあります。ワクワクします。

これが私に合っているのだと思います。

自分が楽しんで整理収納できる方法を探しましょう!

 

 ちなみに、一番右の緑色のかたまりはラプトルのフィギュアです。

以前、映画ジュラシックワールドを見てラプトルに感動興奮して、

即購入しました。たまにこういうのもウチにいます。

余談でした。

 

 

 

 

-京都・滋賀で注文住宅を建てるならデザオ建設へ!-

1ページ (全3ページ中)