森村 泰之 自己紹介へ

11月11日ゾロ目の日ですね。

2016/11/11(金) 日々のこと森村 泰之

1が並ぶため1年で一番多く記念日が登録されており、その数は現在で37で今後も増える可能性もあるそうです。

他の登録されている記念日は、日本記念日協会のHP等をご覧下さい。こういった記念日は、団体・企業・個人でも登録出来るので変わった記念日も登録されるかもしれません。

その中にわんわんギフトの日があり、愛犬家のためのドッグカメラの販売元が制定されたようです。

大好きな愛犬に大事なギフトを贈る日とするのが目的で、外出していても遠隔操作でカメラや会話もして少しですが餌を与えることも出来る優れもののカメラです。

ドッグカメラドッグカメラ説明

愛犬家ですでに購入済みの方もおられるかもしれませんが、こういった商品やグッズは、色々と発売されていきますね。

でも、外出先での利用には周囲へのマナーと安全に注意しないと、せっかくの楽しい時間も事故や諍いでなくなってしまいますから。

西陣の日というのもあり、西陣織の由来から文明9年11月11日に応仁の乱終戦因んで制定されてます。

今年は、西陣と称されてから550年の節目でありイベントやロゴ、ポスターも制作されています。

実際、京都に生まれ育って西陣織を目にする機会はありましたが、触れてみたり手にすることはありませんでした。

私自身地元の伝統工芸は、識ってはいるものの目にしたり手にしてみたりする事が多くはないなあと思います。

案外身近なところに、そういった文化に触れる事が出来ると思うので色々と情報を探してみようと思います 。

それでは、また。

 

 

ー京都・滋賀で注文住宅を建てるならデザオ建設へ!ー

資料請求来場予約フリーダイヤル

1ページ (全2ページ中)