河田 和樹 自己紹介へ

親子で楽しめる「おうちバコ」

2017/02/04(土) 日々のこと河田 和樹

こんにちは、注文住宅事業部の河田です(^^)

2017年になりもう1ヶ月が経つんですね。

しかし、まだまだ日付を書くときに2016年?2017年?、平成28年?29年?と迷うことがあります(^_^;)

 

さて、今回は先日イオンモール京都五条で開催したライフスタイル展で好評だった、

手作りでできる「おうちバコ」を紹介します。

 素材おうちバコ

ダンボールでできた家型の箱に、自由にデコレーションできるとてもかわいい箱です(^^)

中は空洞なので宝物を入れるも良し、インテリアをデコレートするのも良しでです。

イベントでは、家づくりをする会社ということもあるので、実際に内装材で使うクロスのサンプルや、

タイルのサンプルを使いデコレーションしてもらいました。

クロスの柄は空柄のものから宇宙、動物などかわいらしいお子様の部屋に使うものが人気でした!!

皆さん夢中で真剣につくられたので、できたときはとても嬉しそうで、大事に抱えて持ち帰られました(^^)

 完成!

将来家を建てよう考えるときに、昔ミニチュアの家をつくったなぁ、とか思い出してくれると嬉しいですね。

家づくりにおいて間取りや性能のお話ももちろん重要なのですが、

やっぱり素材や色を決めていく打ち合わせは、お住まいされる方の趣向が大きく反映される部分で、

家づくりの醍醐味でなんだなぁ、と改めて感じたひとときでした。

ではまた次回。。。

 

 

ー京都・滋賀で注文住宅を建てるならデザオ建設へ!ー

資料請求来場予約フリーダイヤル

 

1ページ (全3ページ中)