中村 真 自己紹介へ

OMソーラー 30周年

こんにちは 「OMソーラーの家」担当の中村です。

少し過ぎてしまいましたが

実は先月の2月にOMソーラーは30周年を迎えました!!

OMソーラー

OMソーラー30周年のロゴも出来ました!!

お会いする方々にOMソーラーの家の良さ、特に空気式床暖房についてお話していると、あまり聞いたことのない新しいあやしい技術として捉えられて、良さそうだけど警戒されてしまう事もしばしば。

でも本当は約30年前から培ってきた技術です。全国で住宅約26,000棟に導入され、特に医療・教育・公共施設等の施設建築で約700棟に導入されてきた技術です。

ここまで話すと安心いただけますね。

建築家の奥村昭雄先生が考案した住まいの熱と空気をデザインする仕組みが、1987年にOMソーラーを産出しました。

以降弊社にもOMソーラーの家づくりを通じてたくさんの技術や思想を教授頂いて参りました。

奥村昭雄先生が求めた「これまでにないパッシブハウス」と「地元の気候風土や習慣に明るい地域工務店が建てる住宅は、いずれも環境負荷が少なく、省エネルギーな家づくりをする上で共通点が多く、地域に根ざした自然環境を活用する暮らしに適している」という信念のもと、弊社も地元の地域工務店として、家づくりを通じて地域の皆様の幸せを追及します。

Desigh with Honesty デザオ建設の家づくりに触れてみてください。

 

 

ー京都・滋賀で注文住宅を建てるならデザオ建設へ!ー

資料請求来場予約フリーダイヤル

 

1ページ (全3ページ中)