中村 真 自己紹介へ

OMソーラー30周年記念式典

こんにちは!! OMソーラー担当の中村です。

前回のブログにて予告しておりました、第32回OM全国会議/30周年記念式典に参加して参りました。

30周年の節目という事で、全国から懐かしいメンバーにもお会いする事が出来ました。

全国各地域でOMソーラーという共通の取組をしているメンバーとの語らいは、本当に住まい心地の良い住まいを探求する為の情報交換や互いへのエール交換の場でもありました。

OMソーラー 書籍

様々な分野で注目されたOMソーラーの技術は、30年でたくさんの書籍でも掲載され、また特集本としても発刊されてきました。

30周年をただ懐かしむだけでなく、テーマは「新しい"OMらしさの探求"」です。

技術を熟成したものから検証中のものまで見学する事が出来ました。

近年発表されてきた全館空調のパッシブエアコンやペレットストーブのほのか燦(さん)。

ペレットストーブ

どちらも単に室内の空気自体を暖めるのではなく、床下に暖かい空気を送り込む仕組みは、まさにOMらしさと共に床を暖める輻射熱での体感温度の違いを考慮した、快適性を追求しています。他の全館空調やペレットストーブとは一線を画す仕組みです。

検証中の技術の中でも注目は、OMXという住宅の全ての熱をまかなう技術です。

OMX

暖房・冷房・換気・給湯といった住宅で必要なエネルギーを全て太陽や空気熱といった自然のエネルギーでまかなう事が出来る最先端の技術。それがOMXです。

これからのOMXとOMソーラー楽しみです。

 

さて、OMソーラーよりお知らせです。OMソーラー 体感キャンペーン

「選べる!泊まれる! OMソーラーの家 体感キャンペーン」が実施されます。

実施期間は2017年8月10日から2017年9月30日まで

抽選ではありますが、愛知県蒲郡市のSHARESラグーナ蒲郡もしくは長野県北佐久郡のクラスベッソ西軽井沢に建つOMソーラーの家での一泊二日の宿泊プランです。

弊社の各モデルハウスに応募はがきを数量限定ながら配置しております。

OMソーラーにご興味頂ける方、弊社の住まいづくりにご興味頂ける方には、是非この機会に弊社の各モデルハウスにお越しください。

それではまた!!

 

 

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)