デザオ建設 自己紹介へ

よくあることですが・・・

2017/09/12(火) 日々のこと

こんにちは、桃山展示場の川本です。

京都は前からそうなのでしょうが、外国人観光客がこのところますます多いですね。

外国人に道を尋ねられるのが、ひとり当たり平均で何回くらいなのかは知りませんが、

自分としては、頻繁に訊かれるような気がします。

 

よくあることですが・・・

 

つい先日もちょっとしたことを聞かれただけなのですが、なんだか焦ってしまいました。

知っている単語を一生懸命思い出しながら、何とか答えようとするのですが、

もう少しちゃんと英語が話せたらいいのになとか、

あれでちゃんと通じたのかなぁなど、後で気になります。

 

そこで、知っておくと役に立つ道案内フレーズを、拾ってみました。

You are right here.(今、ここにいます)

Go straight this street, and ……(真っ直ぐ行って……)

Turn right at ……(……を右に曲がってください)

go past …… (……を通り過ぎてください)

You’ll see ……(……が見えてきます)

Have a nice trip!(良いご旅行を!) 

こんな風に最後に一声かけられたらかっこいいのになーと、つくづく思います。

 

家づくりで迷子になっている方は、デザオ建設にご相談くださいね。

 

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

 

1ページ (全3ページ中)