スタッフブログ

観葉植物カムバック

佐藤 由理 自己紹介へ
2018/03/15(木) 日々のこと佐藤 由理

皆様こんにちは!IC佐藤です。

私はすごーく前に、会社のデスクでトマトを育てていました。

葉っぱはグングン伸びて、もういつ実がなるかワクワクしていました。

ブログにも書いていました。そこから何もお知らせせず、

トマトどないなったんや と思っているかたもおいででしょう。

実は、葉っぱや茎は伸びきったのに、実はいっこうにつかず、家庭菜園でトマトを育てているスタッフにも もう収穫終わったよ~

と言われ、結果、天へ旅立たれました。

しばらく家でも、植物もいっさいない生活を送っておりましたが、やはり、そばにおいて癒されたい、、、と思い、再び迎え入れることにしました。

hirugao

いつもお世話になっているお花やさん hirugao さんです。

私は、木の棚に置いてある一番右の子を気に入りました。

ジグザグした枝に小さい豆粒みたいな葉っぱがついていてかわいい!

この子にしました。ソフォラ といいます。

今の時期は、1週間に1度の水やりでよいそうです。

暖かくなってきたら、週に2回に増やして下さいとのこと。

この案配が私には難しく、たぶんまたどうすればいいか質問しに行くと思いますが笑。

そして、最近暖かい日が増えてきまして、我が家のメルちゃん(ソフォラは別名メルヘンの木というそうなので命名しました)が新芽をつけました。

メルちゃん

あーーーーー、たまらなく愛おしい。

大切にします。

 

以上、佐藤がお届けしました!

 

 

→毎日更新!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

 

 

記事一覧|2018年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ