西川 隆行 自己紹介へ

家を建てるなら今がチャンスです!

こんにちは

注文住宅事業部の西川です。 どうぞよろしくお願いいたします。

来年2019年の10月より、いよいよ消費税が10%に増税されるといわれています。

住宅の税率においては、工事完了お引渡し日の税率が適用されますので、通常来年の10月以降にお引渡しの場合は10%の消費税となります。

しかし、実は一定の日までに契約(工事請負契約)をすることで10月以降のお引き渡しでも8%が適用されます。

その日が、「来年の3月31日」です。

ちなみに来年4月以降のご契約でも、10月までに引き渡しができれば消費税8%で、引き渡しができなければ消費税10%となってしまいます。

お家を新築される場合、計画を始めてから完成するまで、平均で10ケ月~1年くらいかかりますので、これを考えても来年の3月31日までのご契約をおすすめ致します。

また、先日5月19日の新聞の記事になっていましたが、台風や大雪などの災害の増加を受け、2019年度に損害保険各社が火災保険の保険料を値上げする見通しとなったようです。

損害保険各社で構成する「損害保険料率算出機構」が、保険料算出の目安となる「参考純率」を、住宅向けで平均5.4%、スーパーなど店舗向けで平均3.5%程度引き上げる改正案をまとめたとのこと。

新築すると、建築費用以外に家電製品や家具などを新しく購入したり、火災保険料などいろいろな費用がかかります。

というわけで、消費税や保険料の上昇を回避するには、2018年の今、お家の計画をされるのがチャンスでいちばんおすすめ時期なのです!

 

ぜひとも、弊社デザオ建設の、家づくり教室、現場見学会、モデルハウスに、お越しいただければとお願い申し上げます。

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全2ページ中)