阪田 佳史 自己紹介へ

築年数に応じてのメンテナンス

アフターサービス事業部 阪田です。

 普段、各お客様先に定期点検で訪問しておりますと、キッチンの水栓カランや洗面台の際のコーキングカビや水垢など、どのようにお掃除すれば良いですか?とよく聞かれます。

基本的には、市販で売られている洗剤やお掃除用具を使用して頂くのですが、ごくまれに「デザオ建設(アフター)で、お掃除して頂けるのですか?」と聞かれます。

通常は、お掃除はお客様ご自身でしていただくように、お願いしております。

ただ、24時間換気扇フィルターの脱着など、手の届かない場所についているものも多いので、お掃除のために取って欲しいという内容のお声がけも頂きます。

そういったご用命をいただいた場合は、同じ方面の仕事があった時に合わせてアポを取ったり、定期点検にお伺いさせて頂いた時に一緒に作業させて頂いたりしております。

また比較的築年数が経っているお客様から、照明器具の電球が切れて手が届かないので、電球もしくは器具の交換も含めてお願いされる場合もございます。

電球のストックは弊社ではしておりませんので、照明器具にあった電球を購入してから訪問したりと、その都度対応いたしております。

普段の生活の中でふと疑問に思われた事(例えば、どうすればこの汚れが落ちるの?などの具体的な内容も含めて)お困り事等がございましたら、何なりとアフターサービス事業部までお問い合わせ頂ければと思います。

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)