こんにちは!

設計の佐藤です。

暑いと言い飽きたし聞き飽きたとおもうのでやめておきます。

あきらめましょう。

 

先日、現場レポートにご協力頂いているお家にいきました。

タイトル「タイルで彩る、上質な空間の家」です。

 

この日は、お施主様ご家族でタイルを貼られる日でした。

床タイル施工

まずは、バルコニーの床に敷く、置き型のタイルです。

ご主人様指導のもと、手際よく、あっという間に施工完了!

床タイル完成

木目が特徴のタイルです。

タイルの下は水が流れる構造になっていて、問題無く排水します。

 

続いて、子供室に繋がるローカの突き当たりにタイルを貼ります。

壁をくぼませて、写真などを飾るスペース(ニッチ)です。

ニッチタイル施工

両側の柱は、解体前に取り置いていた柱です。

よく見ると、身長を刻んだ後のある、想い出の詰まった柱。

それを両端に取り付けてデザインしています。

2世代分の身長と共に時が刻まれているんです。

 

どや顔

上のコメントの後に、この写真は「どや顔」に見えてきます。お許し下さい。

デザオスペースも!と気をつかって頂き、私たちも少しだけ貼らせてもらいました!

ニッチタイル完成

貼り上がりました!

あとはセメント目地を詰めるだけです。

ワイワイ!言いながらの作業。

皆さん愉しそうに貼られていて、その瞬間に立ち会えて、本当に良かったです。

 

その他にもふんだんにタイルが貼られています。

ニッチタイル2

寝室エコカラット

この他にもたくさん・・・

 

外装材もタイル貼りです!

外観タイル

 

来る7/29(日)

こちらのお家をお借りして完成現場見学会を開催致します。

タイルがおりなす上質な空間の体感。

その他、家づくりに必要な様々なヒントが隠されている現場です。

是非、ご参加下さい。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)