森村 泰之 自己紹介へ

世界の法の日

2018/09/13(木) 日々のこと森村 泰之

皆様こんにちは、設計の森村です。

9月13日は世界の法の日で、1961年に東京で開催されたアジアの会議で「世界の法の日」が提唱されました。

これを受けて1965年に「法による世界平和第2回世界会議」が開催され、何人も正式な法律以外に支配されることはないという「法の支配」を国際間で徹底させることで世界平和を確立しようという宣言を記念したものだそうです。

「法の支配」への貢献という点では、アジア発の貴重な例なのです。

日本では、この日とは別に1960年から10月1日を法の日としています。

また、1925年には「保護デー」として制定されていましたが、後に司法保護記念日に改称された後に少年保護記念日と統合されて「更生保護記念日」(11月27日)へと変わっています。

こういった情報をみると制定された当時と今日の情勢が変わっているので、時代に則した改正が行われて欲しいと思います。

 他には1985年にゲームのスーパーマリオブラザーズが発売されました。

ゲーム好きなら一度はハマったことのあるゲームの一つではないでしょうか?

今でも「世界一売れたゲーム」や「国内ゲームソフト売上歴代1位」の記録を持つなど凄いことですね。

今のゲームは美麗なCGやVR等、様々な技術の進歩がありますが記憶に残るゲームが出てきて欲しいと思います。

それでは、また。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)