デザオ建設 自己紹介へ

窓の開け方

2018/09/24(月) モデルハウス

こんにちは、北野展示場の川本です。

“つなぐモデルハウス「とこしえ」” がオープンしてから、約1か月半。

ようやく落ち着いてきたので、色々な設備や機能が盛り込まれているのを、自分でも展示場内を見たり触ったりしています。

 

その1つは、窓。

色々な種類があり開け方も色々で、試しに開けてみたものの、閉められなかったりすることもありました。(過去形。今は大丈夫。のはず)

 

こちらは、引き違いの窓ですが、閉めると鍵も自動的にかかります。

閉める直前。赤いしるしが見えるのが開いている時。

窓1

 

閉めると鍵がかかります。赤いしるしが見えなくなりました。

窓2

鍵の閉め忘れがなくて、とっても助かります!

(実はこれ、スタッフルームの中なので、入って見ていただくことが現状では難しいかも。)

 

こちらは、木製サッシの取っ手。

上向きの時は、施錠されています。

窓3

 

下向きにして、開け閉めをします。

窓4

閉めた後は、取っ手を上向きにして施錠をするのを忘れずに!

 

他には、内倒しと内開きができる窓というのがあります。

(逆光で少し見づらくてすみません。)

これは、内倒しの時。

窓5

 

これは、内開きの時。

 窓6

どういう風に使い分けるのかというと??

 

ここにヒントがありました。

説明書き

普段は内倒しの状態で換気をし、内開きはお掃除用ということでした。

 

その他にも、細かく見ていくと色々と面白いものが、「とこしえ」にはたくさんありますよ。

ぜひ一度お越しください。お待ちしております!

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)