スタッフブログ

年末年始の出来事

佐藤 由理 自己紹介へ
2019/01/12(土) 佐藤 由理日々のこと

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

~年末年始のお休みであったできごと~

①レンジフードの掃除をしてビックリするくらい綺麗になったこと。

→キャラメルみたいにこべりついた油汚れを落とすのに、熱めのお湯をかけて、台所用洗剤をかけて、重曹の粉をふりかけて、ラップでくるんで長らく放置すると、すっごく綺麗になりました。是非お試しください。

②会社忘年会で日本酒を呑み過ぎて、翌日16時まで二日酔いで布団とトイレを行き来していたこと。

忘年会

→これからは自分の適量をわきまえます。。でもカニが当たったのでご機嫌です。

 

③年末にデパートの祭事で買って、年始に食べたお取り寄せセットのモツ鍋がむちゃくちゃおいしかったこと。

もつ鍋

→博多の芳々亭というお店のものです。一番人気の味噌をいただきました。次はしょうゆ・塩を取り寄せたいと思います。

 

④上賀茂神社・鷺ノ森神社・下鴨神社・今宮神社・伏見稲荷大社・そして一昨日の十日戎のゑびす神社。年始から6つの神社にいったこと。

あぶりもち

→神様がケンカするからよくないとかいいますよねー。でも、お許しください。お賽銭だいぶ使いました笑  あぶり餅も食べました。

 

以上、ダイジェストでお送りしました。

結局食べ物の写真ばかりUPしてしまいました。

本年も、やらずに後悔するよりは、やって後悔する!いや、後悔しない!!でいきたいと思います(^-^)

 

 

 

記事一覧|2019年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ