スタッフブログ

木の遊び場

湊 七海 自己紹介へ
2019/04/07(日) 日々のこと湊 七海

こんにちは。コーディネーターの湊です^^

つい最近、野菜を仕入れに奈良県の【道の駅かつらぎ】に行きました!

そこでふと目にとまった【木の遊び場】木育コーナーがいいなと思ったのでご紹介します。

それが桧ボールのプールです!

木育桧プール

卵よりふたまわり位大きく加工された桧がごろごろ~と。

 

28歳かに座A型。

2歳児の子どもの隣で静かにテンション上がってました(笑)

桧ボール2

桧なので重たすぎず、すべすべの表面が肌にここち良かったです^^

 

木育とは、すべての人が木とふれあい、学び、木と生きる事を通して人と木や森との関わりを主体的に考えられる豊かな心を育むことだそうです。

 

桧プールでは、どうして木にはこんな模様があるの?など木の小さな好奇心や愛着を生みだし、自然や環境に対する思いを育てるきっかけのような物になっていたわけです。

 

 

さて、うんぬんは置いといて、やっぱり肌に直接触れる物って大切に選びたい。

こんな思いを持ち始めた私には個人的にかなり好きな感じでした。

床は裸足で歩いたり座ったりすることで触れていますし、家具だって木製の物が多いので触れる機会は日常多くあります。

お家づくり、私は内装のご提案をさせていただいていますので、その際は実際に木の心地よさを体感していただけるようにお打ち合わせを進めていきたいなと思いました★

 

 

なんだかまとまらないですが(笑)今日はこの辺で、、、、

またの更新をお楽しみに・・・♪

 

 

 

記事一覧|2019年4月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ