森村 泰之 自己紹介へ

6月9日はロック(69)の日です

2019/06/09(日) 日々のこと森村 泰之

皆様こんにちは、設計の森村です。

 

6月9日は、語呂合わせでロックの日になります。

楽曲の方のロック(rock)の記念日ですが、これとは別でエルヴィス・プレスリーやデビッド・ボウイの生誕日(1月8日)をロックの日としているそうです。

我が家のカギを見直すロック(lock)の日で2001年に日本ロックセキュリティ協同組合が制定されています。

断熱材の一つであるロックウールの日も1992年に日本ロックウール工業会が制定されています。

建設に関連した鍵と断熱材の二つが制定されているのもおもしろいですね。

それにセキュリティについては物理的な鍵だけではなく、様々なパスワードの管理も気を付けないといけませんね。

 

そしてもう1つ、2002年日韓W杯で日本代表が同大会で初勝利をした日でもあります。

地元開催でもあったので、当時凄く感動したことを覚えています。

来年はオリンピックがあり、スポーツが賑やかになると思いますが注目していきたいですね。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)