中村 友美 自己紹介へ

すのこ床のある2階ろう下

こんにちは。コーディネーター中村です^^

デザオ建設では中村が4名になり、めでたく一大勢力となりました。

いつか営業中村・設計中村・コーディネーター中村・アフター中村というチームで

お客様を担当する日が来るかもしれません。ややこしいと思いますがどうぞよろしくお願いします。笑

 

さてさて、先日無事お引き渡しをさせていただいたお家の一部をご紹介致します。

2世帯ご家族でお住まいになるOMソーラーの家です。

OMソーラーの建物は吹き抜けなどを設ける方が1.2階の温度差が少なくなります。

そこで吹き抜けと合わせて2階ろう下に設けたのがすのこ床。

すのこ床1

1.2階の温度差軽減と合わせて、

1階へ2階の窓から入る明るい光を落とす効果も。

すのこ床2

床材とあわせて杉でつくってもらいました。

素足で歩くと気持ちいいんだろうなーー

 

また、お施主様のご希望で、

階段との間の腰壁を利用して本棚をつくりライブラリースペースも兼ねることに。

これも杉の集成材で素材を揃えました。

すのこ床3

よーくみると手前に立ち上がりが。

ディスプレイ棚としても使えるようにしました。

立ち上がり部分も大工さんが1枚の板材を加工してつくってくれたので、

すごくいい仕上がりで大満足です^^

 

無垢材をたっぷり使用した素敵なOMソーラーの家のほんの一部でした。

 

 

 

 

 

京都で注文住宅を建てるならデザオ建設におまかせください

イベント情報

フォトギャラリー

暮らしづくりのコンセプト

モデルハウス案内

→施工事例がみられる!インスタグラムはこちら

→イベント情報やお役立ち情報を配信☆Facebookはこちら

→デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら
資料請求

1ページ (全3ページ中)