スタッフブログ

WINDOWS7サポート終了まで後少しになりました

森村 泰之 自己紹介へ
2019/10/19(土) 日々のこと森村 泰之

皆様こんにちは、設計の森村です。

10月半ばを過ぎ少し肌寒くなりましたが、風邪など引かないよう体調には気を付けて過ごしましょう。

WINDOWS7のサポートが来年終了ということもあり、期限が迫ってきて機器の入れ替えや年末に向けてと忙しなくなりますね。

当社も入れ替えに伴う作業環境の変更など慌ただしくなるだろうと思います。

現在もWINDOWS7が主となっているので、最新OSへ不具合無く移行さられてらと思います。

また、個人的に増税前に買い換えをされた方もおられたり、以前の機種でも十分だと思い使われる方もいると思います。

私も先日ノートパソコンを購入しましたが、9年程前に購入したノートパソコンも現在使用しています。

ただ、古いので動作が重いなあと感じてきていたので、WINDOWS10への切り替えついでにHDDとメモリの交換をすることにしました。

ハードディスクをHDDからSSDに、メモリ容量を4GBを8GBに交換しWINDOWS10をインストールしました。

保証期間もとうに過ぎているので、交換作業などは自己責任になります。

それで無事にパーツの交換やOSも不具合もなく完了し、交換前よりも動作が軽くなりました。

ちょっとした事で改善が出来ることもあれば、作業環境が変わり慣れるのに時間が掛かることもあると思います。

OS移行により今まで使っていたものが使えなかったりするので、業務の進捗に影響が出ないように準備しておきたいものです。

当社でも3DCADによるプレゼン提案もしておりますが、作業効率が上がるような環境構築も必要だと思います。

それでは、また。

 

 

 

記事一覧|2019年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ